☆★浅くとも深い、さわやかな青「浅青(せんせい)」☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★浅くとも深い、さわやかな青「浅青(せんせい)」☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

本日のブログでは時代と共に変わりゆく色の価値観についてお伝えします。

価値観が不変の物も意識することが大事だと思います。

時代が違えども変わらぬ大切なものといえばやはりご自身のお身体です。

何をするにもまず第一に健康が必要となります。

疲れやすいこの時期にはしっかりと身体のケアを行いましょう^^

 


☆★浅くとも深い、さわやかな青「浅青」(せんせい)」☆★

浅青はその名の通り、あまり濃くない青色で、ほんのりくすんでいるところに深みを感じます。

 

古代では、濃い色ほど尊いとされ、浅い色ほどランクが落ちるともされていました。

 

色を濃くするにはしっかりと染める必要がありますし、染め物を使い古せば、たとえ濃い色であっても浅くなります。

 

おそらくこのような事情もあり、しっかりと出ている色が尊ばれたのかもしれませんね^^

 

一方現代では、色を出すのに時間をかける必要はありません。

 

その為私たちは、浅い青色のさわやかな魅力にすぐ気づけるのかもしれません。

 

時代が違えば色の価値も違ってくるみたいですね^^

 

 

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:日本の伝統色