〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠中期 ~妊娠中のスポーツはやるべき?~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月7日です。

 

今日は7月入って最初の週末で、七夕です。暑い日も続いてきていますが、身体の調子はいかがでしょうか?肩こりや腰痛は早めのうちにしっかりケアをすることで、頭痛や手足のしびれなどの別の症状がでてくる可能性が低くなります。定期的な身体のメンテナンスをおこない、ツラい症状に悩まない楽しい週末を過ごしていきましょう。

身体のメンテナンスについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、妊娠中のスポーツについてお伝えします。


妊娠中期 ~妊娠中のスポーツはやるべき?~

日本には、妊婦さん向けのスポーツがたくさんありますが、「適度な運動」をすれば大丈夫です。

運動するときに注意しておきたいのは、無酸素運動ではなく酸素を十分に取り入れながら身体を動かす有酸素運動を心がけることです。

 

無酸素運動は、子宮内の赤ちゃんへの酸素供給に影響があるのでさけるようにしてください。

 

ウォーキングやジョギング・ヨガ・エアロビクスなどが有酸素運動にあたります。

毎日、近くの公園を散歩するのもいいですし、自宅でヨガをやってもいいと思います。

何をするにしても、「適度な運動」をするようにしましょう。

 

しかし、腰痛や股関節の痛みなどがあると運動することができなくなってしまう場合もあります。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

腰痛や股関節の痛みなどのツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑