〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう㉑☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月8日です。

 

1868年 151年前の今日「明治政府が奈良県を設置」したそうです。

 

奈良県に旅行に行ったことがある人もいると思います新。新幹線や飛行機での移動は早くで便利ですが、座っている時間が長いです。悪い姿勢で長時間座ると、肩こりや腰痛を感じたり、悪化させてしまいます。悪化してしまうと、頭痛や手足のしびれなどの別の症状が出てきてしまう可能性があります。楽しい旅行を目いっぱい楽しむために、日ごろから身体のメンテナンスをおこなうことが大切です。当院では、ツラい肩こりや腰痛へのアプローチはもちろん、正しい座り方の指導もしています。ツラい症状が起こりにくい、身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう㉑

 

 脂溶性ビタミンについて

①ビタミンA…動物性食品にだけ存在し、植物性食品にはβ‐カロテンとして含まれており、体内で、ビタミンAに変わって働きます。

  皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあり、「美容ビタミン」とも呼ばれています。

  摂りすぎると、吐き気や頭痛、発疹などをもたらしますが、β‐カロテンは、必要なだけビタミンAとなるので、多くとっても過剰症は起きません。

  ビタミンAのもう一つの特徴として、油と一緒に摂取すると吸収率が上昇します。

②ビタミンD…小腸からのカルシウムやリンの吸収を促進し、健康な骨や歯を作るのに不可欠なビタミンです。

 ビタミンDは、紫外線により体内で生成されるので、日光浴も効果的ですが、食べ物からの方が摂取しやすいです。

③ビタミンE…酸化を防ぐ抗酸化作用と、生体膜の安定化作用があり、「若返りビタミン」とも呼ばれています。

 ビタミンEの抗酸化作用は、ビタミンCによって高められるので、両方を一緒に摂るよう心がけましょう。

 ビタミンEの作用が最も強いのは、αトコフェロールです。

 ホルモンの分泌に関わり、更年期障害や、不妊症に効果があり、また、血液の流れを良くし、冷え性や肩こりを解消します。

④ビタミンK…骨や血液凝固に必要不可欠なビタミンです。骨粗しょう症などを予防するのに有効で、納豆に含まれています。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑