〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土~日曜日・祝日]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠初期 ~超音波検査のホントの目的~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は6月10日です。

1913年 106年前の今日「森永ミルクキャラメルが発売」したそうです。

 

100年以上も愛されているミルクキャラメル。食べたことがある人多いと思います。甘いものを食べた後やご飯を食べた後に、歯磨きをすると思います。歯磨きは、虫歯にならないための予防です。歯磨きと同様に、慢性の肩こりや腰痛にならないために、こまめに肩を動かしたり腰を動かしたりすることが大切です。こまめに動かしても、仕事が忙しかった育児が大変だったりすると、疲れは溜まってきてしまいます。疲れを溜めすぎないように定期的に身体のメンテナンスをしていきましょう。肩こりや腰痛の症状が、悪化してしまうと頭痛や手足のしびれなどのツラい症状に悩まれる方もいます。

疲れやツラい症状は我慢せず、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は妊娠初期の超音波検査についてお伝えします。


妊娠初期 ~超音波検査のホントの目的~

超音波検査は性別や体重だけをチェックするものではありません。

さまざまな項目をチェックしています。

・赤ちゃんの奇形

・胎動

・羊水

・さまざまな血管の血流

・胎盤

・臍帯の状態

などをチェックしています。

 

また、超音波検査で「異常があるかもしれない」と言われたら動転したり、焦ってしまうと思います。

ですが、超音波検査の本当の目的はスクリーニングであることを知っていると少し安心できるかもしれません。

スクリーニングとは、ふるいに分け試験などと呼ばれ、正常から外れるものを広く選別する方法です。

実際に異常があるかもしれない時は、精密検査によって

・どんな異常があるか?

・他に異常はないか?

・命にかかわるのか?

・産後すぐに治療が必要か?

などしっかりチェックする必要があります。

調べてみた結果、なんでもないことありますのでスクリーニング検査の時点で、あまりネガティブになりすぎないことが大切です。

 

お腹の赤ちゃんが元気に育っているか、元気に産まれてくれるかなど不安もあると思います。

ママの身体もお腹が大きくなるにつれ、腰や股関節に痛みを感じる方も多いです。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

ツラい症状は我慢せず、当院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です