☆★硬い筋肉が原因? 立ちくらみについて知ろう!☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月17日です。

1956年 63年前の今日「石原慎太郎原作の映画『太陽の季節』が封切。石原裕次郎が映画デビュー」したそうです。

慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、映画を集中して鑑賞したり、仕事に集中できなかったりしてしまいます。ツラい症状は我慢せず、みずえ駅前整体院にお任せください。当院では、生活習慣改善のためのサポートもしています。ツラい症状が繰り返さない身体つくりを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


硬い筋肉が原因? 立ちくらみについて知ろう!

腕を使いすぎて筋肉が疲労、硬直が肩へ伝わります。

やがて肩まわりの筋肉も疲労して肩が下がります。

肩周辺の筋肉が硬直すると肩こりになりやすいが、僧帽筋上部が引っ張られた場合、首の後ろに影響が及ぶ可能性があります。

僧帽筋上部は鎖骨と後頭骨をつないでいます。

肩が下がると鎖骨の位置も変わるため、連動して後頭骨も引っ張られ、周辺の筋肉とともに硬直してしまいます。

この近くには頸椎動脈という太い血管が通っており、そこの血流が悪くなる可能性があります。

引っ張られるのは僧帽筋上部だけではない場合があります。

同じく鎖骨および胸骨上部についている胸鎖乳突筋も引っ張られて硬直します。

胸鎖乳突筋は側頭骨から後頭骨へかけて付着しており、後頭骨を更に下げてしまう場合があります。

後頭骨が大きく下がって強く硬直することで、後頭直筋や上・下頭斜筋も硬直し頸椎動脈を圧迫する可能性があります。

脳への血流量が減って、立ち仕事や急な運動に必要な血流量をまかなえなくなる場合があります。

立ちくらみやめまいなどでお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です