〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土~日曜日・祝日]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう⑭☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は6月11日です。

 

2001年 18年前の今日「任天堂が北米でゲームボーイアドバンスを発売」したそうです。

 

任天堂さんが発売している携帯型ゲーム機で最新のものは、switchです。switchは、大人から子供まで楽しく遊べて持っている方も多いと思います。手元を見ておこなうゲーム機なので、ゲームをしている時は顔は下を向いている状態になります。下を向いた状態が長いと、頭の重みを首、肩の筋肉で支えることになり、首や肩に負担がかかります。ゲームは楽しいものですが、長時間のゲームは、慢性の首こりや肩こりの原因になってしまいます。また、慢性の首こりや肩こりが悪化してしまうと、頭痛やしびれなどの症状がでてきてしまう可能性があります。ツラい症状に悩むことなく、ゲームを楽しめるように定期的に身体のメンテナンスをおこない、首や肩にかかる負担を解消していきましょう。

 

 首こりや肩こりでお困りの方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑭

 

おかずの組み合わせについて

主菜は、メインになるおかずで、肉、魚、卵、大豆製品などの食品を使用します。

栄養素としては、たんぱく質、脂質を多く含むもので筋肉や血液などを構成するのに必要な食材を選びましょう。

 

副菜は、主に野菜、海藻、果実などを使用します。

ビタミン、ミネラルを多く含み、最近注目の食物繊維も豊富です。

カゼ予防や便秘解消、目の疲れや吹き出物対策として、カラダの調子を整えてくれる栄養素を含んだ食材を選びましょう。

 

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑