☆★温泉旅行で余計疲れた経験ありませんか・・・?★☆ GW中の体のケアは【みずえ駅前整体院】にお任せください!

「毎朝の頭痛が気にならなくなりました」 - 女性 会社員 20代 瑞江在住 江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。 昨日4月25日は「ファースト・ペイ・デー」(初任給の日)でした。多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めて給料を受け取る日です。 社会人の皆さんは初任給は何に使いましたか? 社会人として1ヶ月頑張った自分へのご褒美、今までの感謝を込めて親へのプレゼント、給料日のすぐ後に来るゴールデンウィークでのお買い物、等々使い道は様々だと思います。この1ヶ月でお仕事やプライベートで疲れが溜まった方はゴールデンウィークに温泉旅行を考えているという人もいらっしゃるのではないでしょうか。 温泉でゆっくり日頃の疲れからくる肩こりや腰痛を取る、という考え自体は良いのですが、温泉旅行から疲れて帰ってくるという方が毎年多くいらっしゃいます。 単に「温泉またはお風呂に入る=疲れをとる」ことではないので気を付けましょう。 今回は温泉やお風呂に入る時の注意点をお伝えします。  
yorokobi100-625

熱いお風呂で疲れが倍増!?

  お風呂に入る時、熱いお湯に浸かることで疲れが吹っ飛んだように感じたり、なんだかよく眠れたりするように感じることはありませんか? 実際には、体は余計に疲れています。   ある実験で、熱いお湯に浸かった後、血液中の疲労因子を計ったところ、その割合が高くなっていることが明らかになりました。   しかし、お風呂で疲れがとれないという訳ではありません。40℃くらいのぬるめのお湯に浸かることで、体の血行が良くなり疲労回復につながることもあります。   温泉旅行に行くと、せっかくの温泉だからといって朝、昼、晩と熱いお湯に何度も浸かるという方がいらっしゃいます。お気持ちは分かりますが、2回以上熱い温泉に入ると逆に疲れてしまう可能性がありますのでご注意ください。 温泉でゆっくり休んでも疲れがとれない、肩こりや腰痛が気になるという方はしっかりとした治療が必要です。カイロプラクティックはそのようなガンコな辛さに効果的ですのでお困りの方はお気軽にみずえ駅前整体院にご相談下さい。   みずえ駅前整体院 koe-banner01オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です