ランニングを長期間続けるコツとは? ランニングについてー㉖ 瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • 健康情報
  • ランニングを長期間続けるコツとは? ランニングについてー㉖ 瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今日は「長くランニングを続ける為に心がけること」です。

  1. キチンとした食生活や規則正しい生活をしよう当たり前のことかもしれませんが、ランニングという負荷のかかる運動はあまりに体調が悪い時に行うと逆に身体に悪影響を及ぼしてしまいます。しっかり食べて、しっかり眠る生活の中なら、きっとランニングを続けられるでしょう。
  2. 少しずつ自分の生活を見直して改善していきましょう。
  3. 身体の栄養状態も気を配りましょう。
  4. 出来るだけ体調が良い時に走ることが基本です。

  1. ちょっと体重が重かったらウォーキングから始めようそして、体重の何倍もの力がかかる着地を繰り返しています。体重が重い人は、ウォーキングなどで出来るだけ体重を落としてから走ることをおススメします。
  2. そのため、自分の体重が重いと脚にかかる負担も増えるのです。
  3. ランニングしている時、大部分の時間は身体が宙に浮いています。

  1. いきなり無理して走らない最初は自分で思っている以上に、短い距離でゆっくりと走るくらいがちょうど良いです。
  2. すると意外に長い距離や時間が走れるようになっていきます。
  3. 「さあ、走るぞ」といきなり自分の走力レベル以上の距離やスピードで走ってしまうと、走る楽しみよりも苦しさを多く味わってしまうことになります。

  1. ウォームアップやクールダウンをしっかり行うつい時間が無いからと省いてしまうと、効率の良いトレーニングが出来ず、さらにはケガや故障に繋がってしまうこともあります。
  2. しっかりとウォームアップやクールダウンを行いましょう。
  3. 走り出しがスムーズになるウォームアップや、翌日の疲労蓄積を防ぐ為に行うクールダウンはとても大切です。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です