☆★腰の負担を減らそう! その9☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★腰の負担を減らそう! その9☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

☆★腰の負担を減らそう! その9☆★

前回は腰の負担を減らすための椅子の選び方についてお伝えしました。

今回は腰の負担を減らすための日常動作で気を付ける点をお伝えします。

今回は日常動作の中で、椅子から立ち上がる時に意識して欲しいポイントをお伝えします。

 

両足を前に出したまま、膝を90度に曲げた状態で、上体を前に傾けて椅子から立とうとすると腰椎の負担が増します。

 

立ち上がる時には、まず浅く座り直し、両足を引き寄せます。

そして状態をなるべくまっすぐにしたまま、膝を一度軽く前に出して足の力を使って立ち上がり、膝を後ろに引きながら、上体を床と垂直に立てます。

こうすると膝の屈伸が上手に使えるので腰椎の負担が減らせます。

 

オフィスや食卓の椅子、リビングのソファー、通勤電車のシートなどで毎日何気なく行なっていることですが、立ち上がり方も工夫次第で腰の負担を減らすことにつながります。

 

足腰の筋力が低下しているとこの立ち上がり方が難しい場合があります。

そのような場合は足腰と体幹のエクササイズを生活に取り入れることをおすすめします。

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:日本の伝統色