目の疲れが引き起こすものとは・・・? ーすこやかの道しるべー 瑞江・篠崎・一之江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方は江戸川区の【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今回は久しぶりの「すこやかの道しるべ」で、
眼について書きたいと思います。

現代人の生活にはパソコン作業、スマートフォン、ゲーム機など眼に過剰な負担を与えるものが溢れています。
そのようなものを使用し続けることで眼精疲労や視力低下などの眼の問題の若年化が進んでいるようです。
大した事はないと放っておくと過度な刺激を受け続けた自律神経に乱れが生じ、身体の緊張状態が続いてしまい、その結果、肩コリや頭痛の原因になります。
そして、慢性的な肩こりや頭痛はそれ自体がストレスの原因となり、ストレスは更なる緊張状態を招きます。
更なる緊張は、より一層の肩こりや頭痛を引き起こし、負のスパイラルに入ってしまう方が多いです。
たかが疲れ目と侮らず重症化する前の適切なケアが重要になってきます。

緊張状態の筋肉は血流量も下がり、酸欠や栄養不足に陥りやすくなります。
疲れを感じたら一旦眼を休め、ストレッチや体操などで緊張した筋肉の回復を促し、首、肩周りや目の周りの血流を回復しましょう。
次回は眼の疲れに効果のある首の体操を紹介します。

また、既に目の疲れからと思われる肩こりや頭痛でお悩みの方や病院での電気治療や薬が効かないという方、是非一度当院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です