〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★産後 ~母乳は産めば出るわけではない?~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月23日です。

 

1946年 73年前の今日「日本新聞協会が設立」したそうです。

 

現在は、携帯電話でも新聞を読むことができるようになりました。通勤中に読んでいる方もいると思います。携帯電話操作は、顔が下を向く姿勢になります。顔が下を向くと、頭の重みを首や肩の筋肉で支えることになるため、首コリや肩こりの原因になります。また、背中も丸くなりやすくなり腰にも負担がかかり腰痛になる場合もあります。首コリや肩こりをひどくなってくると、頭痛やしびれなどの別の症状がでてくる可能性があります。日常で携帯電話を、使わなくなるということはないと思います。そのため、定期的に身体のメンテナンスをしっかりおこない疲れを溜めないようにしていくことが大切です。

身体のメンテナンスについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、出産 母乳についてお伝えします。


出産 ~母乳は産めば出るわけではない?~

出産直後に母乳が出るイメージをされている方が多いと思います。

しかし実際はすぐに母乳は出ず、赤ちゃんが乳頭を吸っているだけのことがほとんどです。

 

母乳は、血液から作られています。

血管から乳腺を通ると母乳が作られるのですが、そのしくみについてはわからないことが多いです。

そのため、母乳については色々な意見があり情報が多く迷う原因となってしまっています。

 

できた母乳は乳管洞という貯蔵庫にためられ、乳頭の開口部から排出されます。

母乳にはプロラクチンとオキシトシンという2つのホルモンが関連しています。

いずれも赤ちゃんの吸啜(吸う動作)やマッサージによる乳頭への刺激により分泌されます。

プロラクチンの役割は母乳を産生する、オキシトシンの役割は母乳を送り出すことです。

 

母乳が出始める時期は人それぞれ違います。

すぐ出る人もいれば4~5日目で初めて出る人もいます。

出ることが遅いと心配になると思いますが、あまり焦らずに足りない栄養素は粉ミルクなどで補っていくことが大切です。

 

母乳が血液から作られているため、首コリや肩こり、腰痛があると母乳の出にも影響を与える場合があります。

首コリや肩こり・腰痛があると首や肩、腰の周辺の筋肉が硬くなっている可能性があり、筋肉が硬い状態だと血流が悪くなってしまうためです。

当院の施術は、筋肉をしっかり深層部からゆるめ血行を促していきます。

赤ちゃんを元気に育てるためにも、ツラい症状は我慢せずにみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑