☆★食生活を見直そう㉔☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月22日です。

 

1996年 23年前の今日「Yahoo!ニュースのサービスが開始」したそうです。

 

わからないことや行きたいお店の検索など、携帯電話やパソコンを使ってYahoo!やGoogleで調べることが簡単になりました。携帯電話操作やパソコン操作は、顔が下を向いている時間や座っている時間が長くなります。顔が下を向くことによって、首や肩に負担がかかり首コリや肩こりになりやすくなってしまいます。また、悪い姿勢で長時間座っていると、腰痛になりやすくなってしまいます。携帯電話やパソコンは便利なものですが、首や肩をこまめに動かすことや姿勢を気をつけていかなければ、首コリや肩こり、腰痛になる可能性があります。当院では、首や肩のストレッチの仕方や負担の少ない正しい座り方の指導もしています。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう㉔

 

肌と髪の食事学について②

 

健康であるかそうでないかは、外見上で分かることがあります。

その代表が「肌」と「髪」であり、トラブル回避のための食事学が重要です。

 

まずはバランスよく食べること。

漢方では「内臓の状態が顔に出る」といわれています。

肌、髪、爪はタンパク質でできているため欠かせません。

肉や魚、大豆などの良質なタンパク質を摂りましょう。

しかし、そればかり食べると内臓に負担がかかり、肌や髪によくありません。

野菜も一緒に摂る必要があります。

偏った食生活は、脂肪と砂糖の摂りすぎや野菜不足によるビタミン、ミネラル不足を招きます。

インスタント食品は食物繊維も少なく便秘の原因にもなるので注意しましょう。

 

ニキビの原因として、バターや油を使用したもの、食品添加物や砂糖がたくさん入っているものを中心に食べていることが挙げられます。

このような食事を続けると、皮膚から出る皮脂がドロッとした脂っこいものとなり、空気に触れて酸化し、化膿することでニキビになります。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑