〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★産後 ~乳腺炎について~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★産後 ~乳腺炎について~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月24日です。

 

1950年 69年前の今日「日本初の国定公園として琵琶湖国定公園が指定」されてそうです。

 

休日に公園をウォーキングしたりランニングしている方も多いと思います。運動をすることで血流が良くなり、疲労物質も溜まりにくくなるためゴロゴロしているより疲れを感じずに休日を過ごせます。しかし、慢性の肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、外に出ようという気持ちにならない場合もあると思います。ツラい症状は、まず人の手を借りてツラさを緩和していくことが大切です。当院では、筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。ゆるめることによって、血行が改善し回復を促していきます。また、歩き方の指導や走り方の指導もおこなっています。正しい歩き方、走り方で身体に負担をかけずにウォーキングやランニングをおこなっていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、産後 乳腺炎についてお伝えします。


産後 ~乳腺炎について~

乳腺炎とは、母乳が詰まってしまい胸が硬くなる病気です。

ひどくなると熱が出たり、ばい菌に感染してりします。

母乳の流れは、水道管の先に蛇口がついているようなイメージで、この水道管のどこかが詰まっているのに、水道管に水がたまり続けるのは乳腺炎です。

 

対処法は、母乳の作る量を減らす・たまっている母乳を出すの2つが中心となります。

 

作る量を減らすには、血管を冷やして収縮させる方法があります。

まず、保冷剤や氷などで乳房を冷やしてください。

保冷剤などは直接あてるのではなく、タオルで巻いて冷やしてください。

 

母乳を出すには、赤ちゃんに吸ってもらう・乳房や乳頭へのマッサージにより母乳を排泄させる方法があります。

強くやりすぎると痛みが激しくなることもあるので注意してください。

乳腺炎をこじらせると、細菌感染を引きおこして治療に時間がかかることもあります。

こじらせる前に、助産師さんにアドバイスを求めてましょう。

 

母乳は血液から作られています。

血流が悪いと母乳の出に影響を与える可能性があります。

そのため、肩こりや背中のコリがあると、周辺の筋肉が硬くなっている場合があるため血流は悪いです。

肩こりや背中のコリを改善していくことは、母乳の出にも良い影響を与える場合があります。

肩こりや背中のツラさでお困りに方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑