〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう⑲☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月30日です。

 

今日で6月も終わり、今年もあと半年になります。梅雨やここ最近の気温の寒暖差で、身体には疲れが溜まりやすくなっています。身体の調子はいかがでしょうか?肩こりや腰痛は、定期的な身体のメンテナンスをおこなうことで感じる頻度が減ってきます。ツラい肩こりや腰痛を放っておくと、頭痛や手足のしびれなどの別の症状がでてくる可能性がありますので、ツラい症状は我慢せずにしっかりケアしていきましょう。

肩こりや腰痛でお悩みの方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑲

食物繊維について

 

食物繊維は、かつては不必要なものとして、話題にもならなかったらしいです。

しかし近年では、『6番目の栄養素』として重要視されるようになりました。

人間の消化液では消化されない難消化性の成分ですが、低エネルギーであるために食事の量を増やしたり、糖分の吸収を遅延させたり、コレステロールの排出を促進したりします。

 

便通を良くし、発がん性物質を和らげる働きもあるため、生活習慣病などの予防効果でも注目されています。

食物繊維は、大きく2つに分けて水溶性と不要性があります。

 

・水溶性食物繊維とは、水に溶け、食品の水分を抱き込んでゲル化する性質があります。

血中コレステロール値を低下させ、糖分の吸収を抑える働きがあります。

 

・不溶性食物繊維とは、水に溶けず、水分を吸収してふくらみます。

未消化物の通過時間を短縮し、便秘の予防や改善をする働きがあります。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑