〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう⑳☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月1日です。

 

今日から今年も後半戦に入りました。残り半年を元気に過ごしていくために、ツラい肩こりや腰痛は我慢せずに早めにケアしていきましょう。当院では、症状の改善だけではなく、生活習慣改善のためのサポートもしています。症状の様子を見ながら、あなたに合ったストレッチやエクササイズの指導をしています。同じ症状がぶり返さないような身体作りを、今年中にしていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑳

 

5大栄養素ビタミンについて

ヒトが食べ物から摂取する栄養素は、大きく5つに分かれます。

3大栄養素にビタミン、ミネラルを加えたものをいいます。

 

ビタミンは、糖質や脂質、たんぱく質のように体のエネルギー源や構成成分にはなりませんが、私たちが健康的な生命活動を営むために大切な役割をします。

代謝の調整をする重要な栄養素ですが、体内でほとんど作ることができないため、食べ物から摂取しなければなりません。

微量ながら体に不可欠なものです。

ビタミンには、水に溶けない脂溶性ビタミンと、水に溶ける水溶性ビタミンがあります。

ビタミンADEKは水に溶けず、カラダに蓄積されやすく、摂りすぎるとトラブルを起こします。

一方水溶性ビタミンには、B群とCがあり、必要な量以外は体の外に排泄されるので、多く摂っても心配ありません。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑