〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠中期 ~妊娠中の肌のトラブルの解決策~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月2日です。

 

1900年 119年前の今日「ドイツのフリードリッヒシフェンで飛行船ツェッペリン号が初飛行」したそうです。

 

飛行船での旅行や新幹線での旅行はとても楽しいものです。しかし、ツラい慢性の肩こりや腰痛があると、楽しい旅行も目いっぱい楽しめないことがあります。また、肩こりや腰痛をケアしないでいると、頭痛や手足のしびれなどの別の症状も出てきてしまう可能性があります。ツラい症状は我慢せずにしっかりケアをして、好きなことを目いっぱい楽しみましょう。当院では日々の疲れを溜まりにくくするために、座り方やストレッチなどの指導もおこなっています。ツラい症状が、ぶり返さない身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

妊娠中の肌のトラブルについてお伝えします。


妊娠中期 ~妊娠中の肌のトラブルの解決策~

妊娠中は肌のトラブルが多いですが、対処法がないことも多いです。

皮膚のかゆみや発疹については、妊娠性皮膚掻痒症や妊娠性痒疹という病名はありますが、原因はよくわかっていません。

出産前に落ち着くことが多いですが、いずれも妊娠中は対処療法しか方法がなく、保湿・かゆみ止め・ステロイドで対応していきます。

 

保湿については、発症前から市販の保湿剤や白色ワセリンなどで対応ができますので、しっかり予防していきましょう。

 

また皮膚の保湿は、妊娠線の予防にもなります。

妊娠線は大きくなった子宮により皮膚が引き伸ばされて、皮膚が裂けてしまうのが原因です。

保湿で100%防げるわけではないですが、妊娠初期のころからスキンケアをしていくことで、妊娠中の肌のさまざまなマイナートラブルを防いでいきましょう。

 

お腹が大きくなるにつれ肌のトラブルにも悩む方は多いですが、腰痛や股関節痛に悩む方も多いです。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

また、当院にはトコちゃんベルトアドバイザー(骨盤ベルト)の資格を持ったスタッフがいます。

施術で整えて骨盤をしっかり固定することで、症状が軽減したり予防できる場合もあります。

出産に向け全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑