睡眠不足はやっぱり良くない・・・? ② 瑞江・篠崎エリアで整体、疲労回復なら『みずえ駅前整体院』

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi-banner625

前回は睡眠中に傷ついた細胞が修復しきれず、傷ついた細胞が増えていくと疲労感が抜けないという状態になるとお伝えしました。
今回は残った疲れをどうすればいいのかという事をお伝えします。

仕事などで2~3日、一時的に睡眠時間が少なくなってしまったとしてもその週末にゆっくりと過ごし、十分な睡眠を取れば疲れがたまることはありません。
怖いのは慢性的な睡眠不足です。
仕事や育児、ストレスなど睡眠を妨げる要因は人それぞれですが、睡眠不足が続くほど疲れは溜まっていきます。少ない睡眠時間が続くと徐々に体が慣れてきて、そこまで睡眠不足を意識することがなくなることがあります。体が悪ければ悪いなりにその状態に順応することはありますが疲れがなくなるわけではなく、疲れを感じにくくなるだけです。

疲労が溜まっていくと最悪の場合心筋梗塞など突然死の引き金になることもありますので注意が必要です。
ただの肩こり、腰痛から頭痛やめまい、手足しびれ、自律神経失調症など様々な不快な症状に悩まされる方は多いです。

睡眠時間が十分に取れない方は睡眠の質を上げて効率よく疲れを取る方法があります。
次回以降は睡眠の質の上げ方についてお伝えします。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です