睡眠不足はやっぱり良くない・・・? 瑞江・篠崎エリアで整体、疲労回復なら『みずえ駅前整体院』

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi-banner625

今回は疲労回復の重要なポイントになる睡眠についてお伝えします。

睡眠時間は変わっていないが疲れが抜けない、夜中に目が覚めて睡眠時間が減った、子供の夜泣きでまとまった睡眠時間が確保できない・・・
等々、日々疲れを感じている人は睡眠がしっかりととれていない方いらっしゃいます。

睡眠中は活性酸素により傷ついた細胞が修復される時間です。
睡眠時間が少なくなれば当然細胞の修復度も下がります。
細胞の修復が進まないまま朝を迎えて活動時間に入るとまた新たな活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。前日に修復できなかった分も含め、未修復の細胞はどんどん増えていきます。
こうして傷ついた細胞が増えていくと・・・疲労感が抜けず、朝起きた時には既に疲れているという状態になります。これが「疲れが残る」ということです。

この残った疲れはどうすれば解消できるのか 、については次回以降にお伝えします。

つづく

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です