〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう⑱☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月24日です。

 

1894年 125年前の今日「国際オリンピック委員会(IOC)がオリンピックの開催周期を4年とすることに決定」したそうです。

 

来年東京オリンピックが開催されます。先日チケットの当せん発表もありました。今から楽しみにしている方も多くいると思います。楽しいこと目いっぱい楽しむために、慢性の肩こりや腰痛でお悩みの方は早いうちからしっかりケアしていきましょう。放っておくと、頭痛や手足のしびれなどの別の症状が現れてきてしまう可能性もあります。楽しみにしていた観戦の日に、頭痛が出てしまうと楽しめません。ツラい症状は、我慢せずにみずえ駅前整体院にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑱

 

3大栄養素と食物繊維について

次に脂質について。

脂質はエネルギー源になるとともに、カラダを構成するための大切な成分です。

脂質は摂りすぎると、肥満を招いたり、動脈硬化などの病気の原因になったりしますが、脂質は細胞膜の構成成分や血液成分になる必要不可欠な栄養素です。

現代の食生活においては、欧米化が進むことで過剰傾向にありますが、全く摂らなくていいものではなく、適量を心がけることが重要です。

 

三つ目は糖質。

糖質は、私たちにとって最大のエネルギー源であり、全エネルギーのおよそ6割弱を担っています。

糖質は消化酵素により分解され、ブドウ糖などに変化して体内に吸収された後、エネルギーとして使用されます。

 

エネルギーとして使用され切らなかったブドウ糖は、多数結合することで、グリコーゲンの形で貯蔵されます。

しかしながら、臓器や筋肉で十分な量に達すると、さらに残ったブドウ糖は体内で脂肪となるため摂りすぎは注意しましょう。

 

※炭水化物 = 糖質 + 食物繊維

 

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活の改善をお考えの方はお気軽にご相談ください。

また、1日3食しっかり栄養バランスを考えた食事をとることが難しい方もいると思います。

当院には、サプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

サプリメントについてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑