〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう⑰☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月23日です。

 

1868年 151年前の今日「新聞編集者クリストファー・レイサム・ショールズがタイプライターの特許を取得」したそうです。

 

現代では、仕事やプライベートでパソコンを使うことが増えてきました。デスクワークの方は、1日8時間、パソコンで向かう人のいると思います。パソコンは、とても便利なものですが、身体にかかる負担は大きいです。パソコンでの仕事は、集中してくると顔が画面に近づいていきます。そうすると、頭が骨で支えられるポイントからずれてしまいます。そのため、首や肩の筋肉で頭の重みを支えることとなり首コリや肩コリの原因につながります。また、長時間悪い姿勢で座っていることによって、腰痛にもつながります。当院では、首コリや肩コリの予防のための体操や正しい座り方の指導もしています。お気軽にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑰

 

3大栄養素と食物繊維について

私たちがいつも口にしている食べ物には、様々な種類のものがあります。それらを栄養素別に大きく分類すると、3大栄養素と5大栄養素に分けられます。

 

まずはたんぱく質についてです。

たんぱく質は、アミノ酸が結合した化合物で、アミノ酸は全部で20種類あり、骨、筋肉、臓器、酵素、ホルモンなどを構成する重要な成分です。

 

また、アミノ酸の中には体内で合成できるものと合成できないものがあります。

そのため、体内で合成できないものは、食べ物から直接摂取しなければなりません。

これを必須アミノ酸といいます。

 

※必須アミノ酸(9種類)

・イソロイシン

・ロイシン

・リジン

・メチオニン

・ふぇにーる

・アラニン

・スレオニン

・トリプトファン

・バリン

・ヒスチジン

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活の改善をお考えの方はお気軽にご相談ください。

また、1日3食しっかり栄養バランスを考えた食事をとることが難しい方もいると思います。

当院には、サプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

サプリメントについてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑