〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★胃腸の疲れを回復させるには?☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月22日です。

 

802年 1217年前の今日「富士山噴火で陥没した足柄路の代わりに筥荷路(箱根路)が開通」したそうです。

 

箱根路は足柄路の代わりに開通したように、身体も痛みや負担がかかっている個所により負担がよりかからないように、別の個所が頑張ります。そのため、慢性の肩こりや腰痛を放っておくと、頭痛や手足のしびれなどの別の症状がでてきる可能性があります。身体全体をしっかり整え、ツラい症状が起こりにくい身体作りをしていきましょう。また、疲れが溜まりすぎないようにセルフケアもしっかりおこなっていきましょう。当院では、自宅や職場でできる体操やストレッチなどの指導もしています。お気軽にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、「胃腸の疲れ」についてお伝えします。


胃腸の疲れを回復させるには?

 

疲れと一口に言っても疲れに至るまでの過程は人それぞれ違います。

疲れ方によってその対処法を変えれば、疲労回復の効率は高まります。

 

今回は食欲がわかない胃腸の疲れについてお伝えします。

 

最近食べ物がおいしく感じられないようになったり、脂っこいものが食べられなくなったりした人は胃腸の疲労が溜まっている可能性があります。

胃腸の回復は夜に寝ている間に起こります。

ですから、日中に暴飲暴食をすると一晩寝るだけでは回復できなくなってきます。

 

また、睡眠の質が悪いと胃腸の回復の時間がありません。

筋肉の硬さが原因で、睡眠の質が悪くなっている場合もあります。

硬くなっている筋肉をしっかりゆるめ、質の良い睡眠をしていきましょう。

当院では、筋肉を深層部からしっかりゆるめます。

肩こりや腰痛でお悩みの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑