〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠5か月(16週~19週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 健康情報
  • ☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠5か月(16週~19週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月21日です。

1934年 85年前の今日「東京地下鉄道・銀座ー新橋(現在の東京メトロ銀座線)が延伸開業し、東京地下鉄道線が全線開通」したそうです。

 

鉄道があることで移動が楽で目的地に早く着くことができます。通勤や通学で利用されている方も多いと思います。また鉄道の写真を撮ったり、いろんな路線に乗ってみることを趣味にされている方も多いと思います。好きな事をすることは、楽しいですし心もスッキリしたりと良いことが多いと思います。しかし、慢性の肩こりや腰痛、また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると好きなことに集中できなくなってしまう場合があります。好きなことを目いっぱい楽しめるように、定期的に身体のメンテナンスをして、ツラい症状に悩まない身体作りをしていきましょう。

身体のメンテナンスについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化についてお伝えします。


妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠5か月(16週~19週)~

胎動を感じ始め赤ちゃんの存在を実感!

個人差はありますが、胎動を感じ始める時期です。

胎動があったら赤ちゃんに積極的に話しかけてください。

 

~妊婦さんの様子~

・胸やお腹がサイズアップ

子宮が大人の頭ほどになり、外からでも妊婦さんだとわかるようになります。

また、乳腺が発達するのでバストも大きくなり始めます。

 

※注意したいこと

・貧血が表面化しやすい時期です。食生活やサプリの見直しをしてみてください。

・乳腺を発達させるにはきつい下着は避けた方いいです。

・胎動があったり、たくさん赤ちゃんに話しかけてください。

 

~赤ちゃんの様子~

4頭身になり、髪の毛やつめが生え始める!

骨格や筋肉も発達し、手足を動かすなどの動きも活発になります。

約19週の大きさの目安は、大きさ:25㎝ 体重:280g

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活やサプリに見直しでお困りに方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑