〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠6か月(20週~23週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月25日です。

 

2005年 14年前の今日「東北新幹線仙台ー北上間でE954系(FASTECH360S)が試験走行を開始」したそうです。

 

帰省や出張・旅行で新幹線を利用する方も多いと思います。目的地によっては3時間以上座りっぱなしになってしまうこともあります。悪い姿勢で長時間座ると、腰痛や肩こりの症状が出てきたり、悪化してしまうことがあります。悪化してしまうと、しびれや頭痛などの別の症状がでてきてしまう可能性があります。長時間に移動の前には、日々の疲れを取ることと移動後には移動での疲れをとることで、腰痛や肩こりになりにくくしていくことが大切です。

腰痛や肩こりでお困りの方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化についてお伝えします。


妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠6か月(20週~23週)~

妊娠生活にも慣れ楽しさを感じられる人も!

つわりなどもすっかり治まり、行動範囲も広がる時期です。

体重が増えすぎないよう注意しながら「今」を楽しんでください。

~妊婦さんの様子~

・腰痛などのトラブルに注意!

おなかが大人の頭よりひと回り大きくなって前にせり出してくるので、腰痛や股関節の痛み・足がつるなどの症状がでる場合もあります。

 

~赤ちゃんの様子~

・性別や顔立ちが超音波でわかるように!

まぶたなど顔のパーツがはっきりしてくるので顔立ちがわかるようになります。

また性別も判明します。

約23週の大きさの目安は、大きさ:30㎝ 体重:700g

 

赤ちゃんが成長してきて、ママの身体にかかる負担も増えてきます。

また、妊娠してから分泌が開始されるリラキシンの影響で、骨盤が不安定になります。

そのため、腰痛や股関節の痛みに悩まれる方も少なくありません。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

ママの身体やお腹の赤ちゃんに負担がかからないように、シムスの体勢(横向き)での施術をしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の付け方の指導もおこなっています。

トコちゃんベルト(骨盤ベルト)で不安定な骨盤をしっかり固定することで、症状が軽減される場合もあります。

腰痛や股関節の痛みなどでお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑