☆★食生活を見直そう⑮☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は6月16日です。

 

1889年 130年前の今日「官設鉄道・大船-横須賀(現在の横須賀線)が開業」したそうです。 

 

通勤・通学で電車を利用されている方が多いと思います。朝のラッシュ時は、満員電車になる路線も多くあります。満員電車にストレスを感じる方も多くいると思います。ストレスは、自律神経を乱す原因になります。自律神経が乱れると、休みたいときにしっかり休むことが難しくなり、疲れが溜まりやすくなります。すると、慢性の肩こりや腰痛になりやすくなってしまう場合があります。肩こりや腰痛を放っておくと、頭痛や手足のしびれ、ぎっくり腰などの別の症状へ悪化してしまうことがあります。硬い筋肉をゆるめることによって、肩こりや腰痛の改善はもちろんですが、自律神経も整いやすくなります。自律神経を整え、しっかり休みたいときに休める身体作りをしていきましょう。

自律神経の乱れや肩こり、腰痛でお困りの方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回のブログは「食生活」についてお伝えします。


食生活を見直そう⑮

 

食品群について

食事をバランス良く上手に摂るために、それぞれの食品を分類して表したものが「食品群」です。

食品をどのように組み合わせて食べたらよいか、食品の色やカラダへの役割、食品に含まれる栄養素などの視点を説明します。

〈3色食品群〉 (左から群別、分類、食品、主な栄養素)

赤色群 : 血液や筋肉を作るもの : 魚介類、肉類、乳製品、卵類、豆類 : タンパク質

黄色群 : 力や体温になるもの : 穀物類、芋類、油脂類、砂糖類 : 糖質、脂質

緑色類 : 体の調子を整えるもの : 緑黄色野菜、藻類、淡色野菜、きのこ類 : ビタミン、ミネラル

 

当院には、食生活あどばアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑