☆★ストレス疲労の回復の方法は?☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は6月15日です。

1667年 352年の今日「フランスの医師ジョン=バティスト・ドニ―(英語版)が、世界初の人間の間での輸血をおこなった」そうです。

 

血液は、身体にとってなくてはならないものです。栄養素を運んだり、酸素を運んだりを重要な役目を担っています。血液の循環がよいほど、身体の回復力が高くなります。慢性の肩こりや腰痛にお悩みの方は、症状が出ている周辺の筋肉が硬くなっている場合が高いため、血液循環が阻害され回復力が低下している可能性があります。回復力が低下しているため、肩こりや腰痛がなかなか改善できなくなり、放っておくとますます筋肉が硬くなり、頭痛や手足のしびれなどの別の症状が出てくる場合もあります。症状の原因をなっている硬い筋肉をゆるめ、血行の改善を行い、ツラい症状が起こりにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院では、筋肉へのアプローチだけでなく、関節の矯正もおこない、さらに生活習慣改善のためのサポートもしています。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、ストレス疲労の回復方法についてお伝えします。


ストレス疲労の回復方法は?

 

疲れと一口に言っても疲れに至るまでの過程は人それぞれ違います。

疲れ方によってその対処法を変えれば、疲労回復の効率は高まります。

 

今回はパソコン作業や仕事によるストレス疲労についてお伝えします。

 

ストレス疲労を感じている人は、忙しく仕事をしているビジネスマンに多いのではないでしょうか。これは脳と肉体の疲労バランスが脳だけに大きく偏った状態で、自律神経的にも不調をきたしやすい状態になっています。

 

人間の身体は脳だけが疲労していても肉体が疲労していないと体全体ではそれほど疲労していないと勘違いをしてしまい、効果的な疲労回復が起こらなくなります。

ストレス疲労は疲労感自体強く感じますが、ただ休んでも本当の意味ですっきりしません。

このタイプの疲労を解消するには体を動かす運動が一番効果的です。肉体を少し披露させて脳と肉体のバランスをとります。

 

肉体の筋肉疲労は放っておけば治りますが、ストレス疲労は積極的に解消していかないと治りません。

ポイントは、ストレス疲労を肉体疲労に変換させることが大切です。

 

肩こりや腰痛などで身体を動かすのがつらいという方はみずえ駅前整体院にお気軽にご相談下さい。 あなたの溜まった疲労をしっかりと解消します。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です