☆★食生活を見直そう⑯☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は6月17日です。

1885年 134年前の今日「自由の女神がフランスからニューヨークに届いた」そうです。

 

ニューヨークの観光の名称である自由に女神に行ったことがある人もいると思います。自由に女神は、腕を高く上げていますよね。肩周りの筋肉が硬くなると、肩を上げづらくしてしまう場合があります。硬くなった筋肉が、関節の動きを制限してしまい可動域を狭めてしまうのです。肩こりや腰痛でお悩みの方は、筋肉をやわらかくすることによって、痛みや重みも軽減でき、さらに動きもスムーズになる可能性があります。硬くなった筋肉をやわらかくし、可動域を広げ、自由に動かすことができる身体作りを頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回のブログは、「食生活」についてお伝えします。


食生活を見直そう⑯

 

4つの食品群

食品の80キロカロリーに当たる量を1点として、①から3群から各郡3点ずつ計9点を摂取し、4郡でエネルギー調節する考え方です。

<120点 食品の目安>

1群 乳・乳製品 ⇒ 牛乳コップ1杯とヨーグルトを小鉢に1杯(2点)

      卵 ⇒ 卵1(1)                       計3

2群 魚介・肉・その加工品 ⇒ 魚料理と肉料理合わせて2(2)

   豆・豆製品 ⇒ 絹ごし豆腐1/2丁弱(1)             計3

3群 野菜 ⇒ 緑黄色野菜120グラム以上と淡色野菜で計350グラム以上(1)

   芋 ⇒ ジャガイモ1(1)

   果物 ⇒ リンゴ1/2(1)

4郡 穀類 ⇒ 食パン1枚、うどん1玉、ごはん2(9)

   油脂 ⇒ 油大さじ1

   砂糖 ⇒ 砂糖大さじ1強                    計11点 

 

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑