疲れやすさと体力の衰えは別物・・・? 瑞江・篠崎エリアで整体、腰痛改善なら『みずえ駅前整体院』

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi-banner625

皆さん毎日の疲れはその日の内に解消できていますか?
年齢と共に疲れやすくなり、体の無理が効かなくなっている感じはありませんか?
これは疲労を回復してくれる物質が年齢と共に出にくくなるからです。

若い時には疲労因子がでるとすぐに疲労回復物質が反応して細胞の傷を修復し、疲れがあまり溜まらないようにしてくれます。
しかし、年齢と共に疲労回復物質の反応が遅くなり、細胞の回復が間に合わず、細胞の傷が残ってしまう・・・その結果として疲れやすくなります。
これがいわゆる「疲れやすさ」の変化です。

年齢と共に衰えるものは他には「体力」があります。
体力と疲れやすさは混同されがちですが別物です。
体力は車で言うとエンジンのようなもので、スポーツカーの様にエンジンが大きく強ければ速度を上げても長時間走行できますが、軽自動車のような小さいエンジンですとそうもいきません。
人間は車と違い、年をとるごとエンジンのサイズが小さくなっていきます。

しかし、日々のトレーニングや運動などでエンジンを大きくすることは可能です。ただ、エンジンの性能を超えるような無理なトレーニングはエンジンの故障を引き起こしてしまいます。
体力面から疲れにくい体を目指していくのであれば、まずは今の自分にとってどれくらいの負荷が適切かを考えなければいけません。

日々の疲れで硬くなってしまった筋肉をトリガーポイントセラピーでしっかりと緩め、血行を良くすることでトレーニングの効率や疲れにくさを改善することが可能です。
トレーニングの効果がいまいち出にくいという方はあなたのエンジンの性能を超えるトレーニングになっているのかもしれません。
当院はスポーツを楽しく続けるための体のケアも得意としております。気になる方は一度ご相談下さい。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です