カラダのゆがみについて⑮[背骨のねじれ] 瑞江・篠崎エリアで整体、腰痛、骨盤矯正なら「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院のカイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi-banner625

今回はカラダのゆがみについての第15回目です。
今回は大人に多い「背骨のねじれ」について説明します。

上半身を左右に回転させた時、左右差はいかがですか?
もしどちらか片方が回転しにくいのであればあなたの脊柱(背骨)はねじれているかもしれません。

赤ちゃんがベッドの上でごろごろ寝返りを打つ動作は背骨の回旋の練習と言えます。練習の結果我々は右にも左にも左右差なく回旋できる背骨を手に入れることができます。
しかし、大人になって同じ方向をに足を組む癖や、パソコンやテレビをいつも同じ方向から見ていたりするとその習慣が癖になり脊柱はねじれていきます。
人間はやらない動きはできなくなるのでねじれの癖がついた背骨は片方の回旋だけが得意になっていきます。

背骨のねじれを放っておくと、肩こり、腰痛、呼吸が浅くなる、背中の痛みなど様々な不快症状の原因になります。

当院では背骨周りの筋肉を深層の筋肉からしっかりとほぐし、動きにくくなっている関節を動きやすくし、背骨のねじれを改善していきます。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です