〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート③☆★ 瑞江で整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • ブログ一覧
  • ストレッチ
  • ☆★膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート③☆★ 瑞江で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月8日です。

西暦1238年 781年前の今日「僧・浄光が鎌倉・高徳院の大仏堂(鎌倉大仏)の建立を開始」したそうです。

建物も身体も、土台がしっかりしていることが大切です。身体は、どこか一部に痛みなど不調がでると、その部分をかばうために他の部分が頑張ります。そのため、痛む場所やツラい場所が増えてしまう可能性があります。慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状は、我慢せずみずえ駅前整体院にお任せください。不調がおこりにくい身体つくりをしていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、膝痛の予防体操「捻転体操」をお伝えします。


膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート③

今回は「5」・「6」です。

5・上体をゆっくりねじりながら、左腕を伸ばしたまま頭上方向へ上げていく

※腰、脚は動かさず、4で集めた腰への力は抜かないようにしてください。

腕を上げ、背中に力を集めていく。

肋骨を持ち上げるイメージで上げるとやりやすいです。 

 

脚が前に倒れてしまうのはダメなパターンです。

※腰の力が抜けてしまうと、身体の軸ができず倒れやすくなります。

膝を動かして、腰の位置に力を集めてからもう一度腕を上げましょう。

 

6・右の肘を曲げ、肘を膝を少し動かしながら、腰へさらに力が集まるように角度を調整する

※肘を動かす時は、常に背中に意識を向けるようにしましょう。

肘と膝を動かし、背面にあるさまざまな筋肉の力を拾い集めるようなイメージで、腰の一点に力を集めましょう。 

 

膝の痛みでお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です