☆★食生活を見直そう⑨☆★ 瑞江で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月6日です。

西暦2005年 14年前の今日「日本のプロ野球で初のセ・パ交流戦が開幕」したそうです。

今日で最終日のGWに野球を見に行かれた方もいる思います。GWは楽しく過ごせましたか?明日から仕事再開の方は、このお休み中に身体をしっかり休めることができたでしょうか?久しぶりの仕事で、身体に疲れがたまりやすくなっているかもしれません。慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑨

味覚は、舌の表面にある花のつぼみ(蕾)のような形をした『味蕾(みらい)』によって味覚神経を通して脳に伝えられ、味として感知されます。

※味を強く感じる舌の部分

甘味…主に舌の先端部分

酸味…主に舌の側面部分

塩味…主に舌の側面から先端にかけて

苦味…主に舌の奥の部分

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスができますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です