☆★膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート②☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月5日です。

今年のGWも残すとこ今日・明日の二日間になりましたね。 お休みだった方は、お出かけされたり自宅でまったり過ごしたりしたかと思います。仕事がある日の生活リズムとお休みの日の生活リズムが全く違った人もいるかと思います。生活リズムが変化すると、身体はビックリし負担が生まれ、休み疲れが溜まっている可能性があります。7日から始まる仕事の前に、身体のメンテナンスをおこないましょう。慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状は、我慢せずみずえ駅前整体院にお任せください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、膝痛の予防体操「捻転体操」についてお伝えします。


膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート②

今回は「3」・「4」です。

 

3・床をこするように左脚の膝を曲げて開いていく

※膝が持ち上がらないように、脚のつけ根が90度になるように開いていきます。 

 

4・曲げた方の膝で、遠回りに半円を描くようにして腰を左側へねじる

※脚が上まできたら腰に力が集まるように、膝の角度を調整しつつ下ろします。

脚の動きにつられて、腰→脇腹と床から離れます。 左手は伸ばしたまま床の上をキープしてください。 

 

 

膝の痛みでお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です