〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土~日曜日・祝日]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★あなたの疲労度はどの位?☆★ 瑞江で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月4日です。

西暦1871年 148年前の今日「アメリカでプロ野球リーグ・全米プロ野球選手協会(ナショナル・アソシエーション)の最初の試合が行われた」そうです。

150年近くの歴史がある野球。朝野球や草野球をしている方も多いと思います。また、プロ野球観戦が好きな方も多いと思います。慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、好きなことに集中出来なくなってしまいます。ツラい症状は、我慢せずにみずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、疲労度についてお伝えします。


あなたの疲労度はどの位?

日々の生活からくる身体の疲れは徐々に溜まっていくもので、疲れ状態に慣れてしまうと自分ではなかなか気づきにくくなります。

肩や腰の筋肉が緊張していても肩こりや腰痛の自覚ができない場合があります。

一度自分の疲労度合いをチェックするといいかもしれません。

下記の項目にいくつ当てはまるかチェックしてみましょう。

①朝起きるのがつらい

②朝方、よく足がつる

③常に肩がこっている

④腰に痛みを感じる時がある

⑤脂っこいものが食べられなくなった

⑥最近、便秘気味になった

⑦歩くスピードが遅くなった

⑧身体がなんとなく思い

⑨食べ物がおいしくない

⑩集中力が続かない

⑪楽しかったことが楽しくなくなった

⑫眠りが浅い

・チェックが0~1個 → 疲労度は0% 今の身体の状態を維持しましょう。

・チェックが2~4個 → 疲労度は40% 自分の生活を見直してみましょう。

・チェックが5~7個 → 疲労度は80% 体は大分疲れています。日常生活を見直しつつ、疲労回復する為に何か行動を起こしましょう。

・チェックが8~12個 → 疲労度は100% 疲れは病気や不調の重要なサインです。手遅れになる前にすぐ対処しましょう!

いくつ当てはまりましたか?

疲れを繰り返すには理由があります。

疲れやすい生活習慣をお持ちの方は適度な運動や充分な睡眠時間をとってもどうしても疲れが溜まってしまいます。

みずえ駅前整体院では疲れにくい身体の使い方や姿勢の指導を通して生活習慣のアドバイスを行っています。

疲労回復の為に生活習慣も変えていきたいけどどうすればいいか分からない、とお悩みの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です