☆★膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート①☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月3日です。

西暦1973年 46年前の今日「シカゴに当時世界一の高さのビルであったシアーズ・タワー(現・ウィリス・タワー)が完成」したそうです。

日本では、高さのある建物で有名なのは、スカイツリーだと思います。肩こりや首コリがあると、スカイツリーを見上げることが、ツラい場合があります。肩周り、首周りの筋肉に硬さがあると、頭を上に向ける動きに制限がかかり、可動域が狭くなるからです。 また、腰痛があると反る動きがツラい場合があります。筋肉の硬さは、可動域を狭めてしまうので、動きをスムーズにするためにも筋肉の硬さをしっかり解消しましょう。

当院では、深層部からしっかり筋肉をゆるめていき、柔らかい状態にしていきます。

筋肉の硬さを感じている方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、膝痛の予防体操「捻転体操」についてお伝えします。


膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート①

今回から4回に分けて、膝の痛みに悩まないために捻転体操をお送りします。

今回は「1」・「2」です。

脚や腕の筋肉の連動や、角度を利用して腰の中心を刺激し、硬直をゆるめます。

 

1・あおむけになり、四肢をまっすぐ伸ばす

※腰にアーチがあるか確認してください。 

 

2・肘を伸ばしたまま左腕を頭の方へ上げる。

手の甲が床につくようにする。

※肋骨をグッと持ち上げるような感じで、肘を伸ばしたまま上げていきます。 

 

 

膝のツラい痛みにお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です