☆★膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート④☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月9日です。

西暦1876年 143年前の今日「上野公園の開園式。日本初の公演に指定」されたそうです。

公園内をランニングしたり、ウォーキングされたりしている方も多いと思います。身体を動かすことは、とても良いことです。しかし、慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があるなかで、頑張りすぎて症状を悪化させている方も少なくありません。ツラい症状を改善させてから、運動を始めましょう。

当院では、歩き方の指導や走り方の指導もおこなっていますので、お気軽にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、膝痛の予防体操「捻転体操」についてお伝えします。


膝の痛みに悩まないために! 捻転体操 パート④

今回は「7」・「8」です。

 

7・腰に力が集まったら、肘から先をまっすぐに伸ばして10秒キープ

※6で集めた力を抜かないようにします。

力が抜けてしまったら、6に戻って力を集め直してください。

力まず腰の一点に意識を集中させましょう。

膝はできるだけ前を向けておきます。 

 

8・10秒キープが終わったらポンと力を抜く。

ひと呼吸おいてから、反対側もおこなう

※下腹部まで大きな呼吸が入ればOKです。

また、左右終えて腰に安定感が出ているか確認してください。

 

膝の痛みでお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です