カラダのゆがみについて⑨[平背] 瑞江・篠崎エリアで整体、腰痛、骨盤矯正なら「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院のカイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi1

今回はカラダのゆがみについての第9回目です。
今回は女性に多い背骨のカーブが平らになっている「平背」についてお伝えします。
平背は別名フラットバックと言われるもので、文字通りS字カーブがあるはずの背骨が真っ平になっている状態です。

背骨のカーブは直立して歩くときに体の負担を減らすためのものです。
本来あるべきカーブが失われることで体には余分な負担がかかり、動作も非効率的になります。
原因は
・脊柱を支える筋肉が衰えること
・お尻や太ももの後ろの筋肉が硬くなり骨盤が後ろに引っ張られて背骨の腰の部分、腰椎のカーブが失われること
などがあります。
男性よりも筋肉量の少ない女性に多くみられるゆがみです。

当院では硬くなった筋肉をほぐし、関節を調整することによりゆがみの改善を目指していきます。
肩こり、腰痛、頭痛でお悩みの方、体のゆがみを診てもらいたい方、 br 瑞江、篠崎エリアで整体・カイロプラクティックをお探しでしたらぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です