カラダのゆがみについて⑧[背骨の側弯] 瑞江・篠崎エリアで整体、腰痛、骨盤矯正なら「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院のカイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobibanner01

今回はカラダのゆがみについての第8回目です。
今回は左右どちらかに背骨のカーブが生じてしまう「背骨の側弯」についてお伝えします。

側弯の原因はいくつかあるのですが今回は筋肉のバランスが乱れたことによりおこる側弯についてです。

原因は単純で、左右どちらかの手にいつも荷物を持つ、左右どちらかの斜め方向からテレビを見るなど、左右差のある生活習慣によって筋肉のバランスが乱れることです。
左右のバランスが崩れると、本来は横方向にカーブを描かない背骨が左右どちらかに歪んでしまいます。
側弯により出やすい症状は、肩こりや腰痛、肺が圧迫されて呼吸が浅くなる、片方の背中に痛みが生じるなどがあります。

当院では筋肉のバランスを整えると共に、姿勢改善や動作指導を行う事によゆがみの改善を目指していきます。
体のゆがみが気になる方、肩こりや腰痛でお悩みの方にはカイロプラクティックが効果的です。
瑞江、篠崎エリアで整体・カイロプラクティックをお探しでしたらぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です