体のゆがみを引き起こす原因は・・・?② 骨盤矯正なら江戸川区瑞江の「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江駅から徒歩1分以内のみずえ駅前整体院です。
篠崎・一之江からも多くの方が来院しております。

本日は「すこやかの道しるべ」で体のゆがみについて第2回です。

前回は日常生活で気づかない内にからだのゆがみが生まれ、それが原因で肩こりや腰痛になりうるというお話を致しました。
今回はゆがみを引き起こすよくある原因をご紹介いたします。

①バッグを片側にかける
荷物を持つ手がいつも同じであったり、いつも同じ側にバッグをかけるなどは方の左右差が生まれる原因になります。

②斜めに座る
自宅のソファでのリラックスタイム・・・足を組んで斜めに座ったりはしていませんか?
体が傾くイコール背骨や骨盤は本来の位置からずれてしまいます。

③同じ姿勢でデスクワーク
仕事であれゲームであれパソコンのまえで長時間同じ姿勢というのは現代人に多い生活習慣です。 br 背中が丸く固まっていませんか?

上記の3項目は意識をすれば改善が比較的楽な悪いクセです。悪いクセになれてしまった体を集中的に変えていくためにはカイロプラクティックがお勧めです。

次回は引き続き体のゆがみを引き起こすよくある原因をお伝えします。
体のクセを改善したい方、骨盤矯正に興味がある方、ぜひ一度ご相談ください。

つづく

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です