体のゆがみを引き起こす原因は・・・?① 骨盤矯正なら江戸川区瑞江の「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江駅から徒歩1分以内のみずえ駅前整体院です。
篠崎・一之江からも多くの方が来院しております。

天使の声

本日は「すこやかの道しるべ」で体のゆがみについて第1回です。
当院ではここ数日、体のゆがみ、骨盤のゆがみ、猫背を訴える方が多く、骨盤矯正を希望して来院する方が増えております。
体のゆがみは身体に必要以上の負担かけてしまい、肩こりや腰痛、頭痛の原因になることもあります。

そもそも内臓に左右差がある以上100%左右均等になることはありません。
しかし、日々の姿勢や動作で酷使された筋肉や関節の状態をリセットし、体が本来持っている左右のバランスに近づける習慣をつけることで必要以上の体のゆがみは起きにくくなります。
現代人は身体活動量が昔に比べて格段に少なくなっているので体の状態を示すサイン、体からの声を受信する能力が乏しくなっています。
整体やカイロプラクティックを受けて、一度体の状態をリセットすることにより体の声を聞きやすくなる方が多くいらっしゃいます。

ご自身の体の筋肉の状態、関節の状態、疲労の蓄積度合いを把握できるようになることが体の歪みを改善する条件の一つになります。
これらの状態を把握できないと感じているのであればぜひ一度当院にご相談下さい。
プロのカイロプラクターがあなたの歪みを判断し、ゆがみの解消のお手伝いを致します。

次回のブログでは体のゆがみを引き起こすよくある原因をご紹介いたします。
つづく

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です