〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠9か月(32週~35週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月10日です。

 

1888年 131年前の今日「大阪の朝日新聞社が買収した『めさまし新聞』が『東京朝日新聞』(現在の朝日新聞東京本社発行による朝日新聞)に改題して新創刊」したそうです。

 

現在は携帯電話でも新聞を読むことができるようになりました。朝の通勤電車で読んでいる方もいると思います。携帯電話操作は、顔が下を向くことになります。そのため、長時間の携帯電話操作は首や肩に負担がかかり首コリや肩こりの原因となる場合があります。また、首コリや肩こりが悪化すると頭痛やしびれなどの別の症状が出てくる可能性があります。長時間の携帯電話操作をする時は、こまめに首や肩を動かしたり、姿勢を気をつけていきましょう。当院では、ストレッチの仕方やエクササイズの指導もおこなっています。ツラい症状がぶり返さないために、生活習慣改善のサポートもしていきます。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化をお伝えします。


妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠9か月(32週~35週)~

・お産についての知識や情報を少し予習しておきましょう!

なにがあるかわからないのがお産ですが、全体の流れや上手ないきみ方などを予習しておくと本番のお守りになるかもしれません。

 

~妊婦さんの様子~

・子宮がせりあがりつわりに似たムカムカが再来することもあります。

子宮がせりあがるため、胃が圧迫されムカムカがでることも。

産後の授乳に向け、夜何度か目を覚ますようになる人も多いです。

 

※注意したいこと

・無理せず疲れたらすぐに横になりましょう。

・膀胱も圧迫されるので、頻尿や尿漏れに注意してください。

 

~赤ちゃんの様子~

・新生児と変わらない見た目に!

髪の毛も長くなり、脂肪も増えて新生児と変わらない見た目ですが、体温調節は未熟です。

約35週の大きさの目安は、大きさ:47㎝・体重:2500g

 

産後の授乳に向け、妊娠中の時から肩こりや背中の筋肉は柔らかさを保っていきましょう。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

妊娠中でもできる体操やエクササイズの指導もしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい付け方や強さの指導もしています。

骨盤矯正もおこない正しい位置にある骨盤を固定することで、股関節の痛みや腰痛の予防になります。

出産のために、全力でサポートしていきますのでお気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑