☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠10か月(36週以降)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月11日です。

 

1968年 51年前の今日「少年ジャンプが創刊」されたそうです。

 

今では、携帯電話でも漫画が読めるようになり、朝の通勤電車などで読んでいる方もいると思います。携帯電話操作は、顔が下を向くことになります。そのため、首や肩に負担がかかり首コリや肩コリの原因になる可能性があります。首コリや肩コリが悪化すると、頭痛やしびれなどの別の症状が出る可能性もあります。長時間の携帯電話操作をする時は、こまめに首を動かしたり肩を動かしたりしましょう。当院では症状に合わせて、色々なストレッチやエクササイズの指導もしています。お気軽にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化をお伝えします。


妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠10か月(36週以降)~

・臨月に入り、赤ちゃんの次第に下がり、いよいよお産本番へ!

いつ産まれてもおかしくない臨月に入り、健診も週1回ペースになります。

ひとりで病院へ入院することになって際の交通手段や持って行く荷物も確認しておきましょう。

 

~妊婦さんの様子~

・陣痛や破水などお産スタートの合図が!

赤ちゃんが骨盤の方へ下がります。

陣痛やおしるしなどお産が始まる兆しが見られます。

 

※注意したいこと

・ひとりの時にお産の兆しがあっても慌てないようにしましょう。

・破水した場合はすぐに病院にいきましょう。

 

~赤ちゃんの様子~

・外の世界に旅立つためのカウントダウンに!

いつ産まれても大丈夫なように身体の機能が発達。

頭を下にし、骨盤の中に入って準備します。

約39週の大きさの目安は、大きさ:50センチ・体重:3000g

 

赤ちゃんに会うことも楽しみですが、出産の不安や育児(産後)の不安もあると思います。

産後は、抱っこや授乳で腰痛や肩こりが出る場合や悪化したりする可能性があります。

当院では腰痛や肩こりの改善はもちろん、骨盤矯正もおこなっています。

骨盤矯正により正しい位置にある骨盤をしっかり固定するために、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置や強さの指導もおこなっています。

産後も全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑