☆★腰の負担を減らそう! その1☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

イエス・キリストは十字架にかけられて処刑されましたが、その3日後に復活したとされています。

その復活を祝うのがキリスト教のイースター。

日本語では復活祭といいます。

イースターの日は、春分の日のあと、最初に迎える満月の次の日曜日です。

イースターの飾りつけといえば可愛いうさぎと卵♪

当院でもイースターの飾りつけを行い、皆様にご好評をいただきました^^

また来年も飾りますのでぜひチェックしてくださいね^^


 

☆★腰の負担を減らそう! その1☆★

前回まで、怖い腰の病気について説明しました。

今回からは腰への負担を減らして腰の痛みを減らすにはどうすればいいかについてお伝えします。

 

腰の痛みを減らすには、腰に加わる重圧を少しでも減らすことが大切です。

そこで重要になるのが、腰に優しい正しい動作。

日頃の何気ない動きが知らない間に腰を傷めつけていることがあるからです。

 

腰椎の椎間板のストレスとなる動きで筆頭に挙げたいのは、「体幹のひねり」です。

 

脊柱には、前に曲がる「屈曲」、後ろに曲がる「伸展」、横に倒れる「側屈」、そして左右にひねる「回旋」という4パターンの動作があります。

 

脊柱を構成する頸椎、胸椎、腰椎にはそれぞれ得手不得手があります。

なかでも胸椎と腰椎はお互いをカバーし合うように働いています。

 

次回は腰椎がどのような動きを苦手としているのかを詳しく説明していきます。

 

腰痛の原因をしっかりと理解することで対策もしっかりと取ることが出来るようになります。

動作時に腰が痛い方にはぜひ腰椎の性質を覚えていただきたいです^^

 


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:日本の伝統色