☆★産後は女性の身体の節目☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

10月も半分が過ぎ、今年もあと2か月になりつつあります。

年末年始のお休みの日程が、もう決まっている人もいるかと思います。

年末年始を元気に過ごすために、今から身体のメンテナンスをしていきませんか?

お気軽にお問い合わせください♪

 


産後は女性の身体の節目

お産は、女性にとって一大イベントです。

妊娠・出産により、肉体的にも精神的にも大きな負担がかかります。

母子同室のところもあり、お産でヘトヘトになって休む間もなく授乳が始まり、疲れをためたまま退院するママも少なくなりません。

産後に起こるだるさや疲れやすさは、慣れない育児によるものと思われがちですが、それだけではありません。

妊娠・出産によって、体内の女性ホルモンの分泌量が激変したことも深くかかわっています。

 

女性ホルモンは、体調や気分にも大きく影響しています。

女性ホルモンのバランスが崩れる時期は、さまざまな不調が起こります。

女性ホルモンが妊娠前の状態に戻るまでに、2~3カ月ほどかかります。

母乳育児のママは、授乳期間中は、しばらく女性ホルモンの低下状態が続きますが、母体が回復して、女性ホルモンの状態が元に戻ると、こうした不調も消えていきます。

しかし、この時期に無理をしてしまうママさんも多くいます。

無理をしてしまうと、女性ホルモンの調子がなかなか元に戻りません。

月経の再開が遅れたり、腰痛が残るなど、体調の悪さを引きずる場合があります。

 

「ストレッチしたりしても肩こりや腰痛などの不調が良くならない」などでお困りの場合は、人の手を使った硬くなっている筋肉をゆるめることが大切です。

産後の肩こり、腰痛などでお困りの方は、みずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状