★☆台風に付けられた名前☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • 雑学
  • ★☆台風に付けられた名前☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

今年は台風が例年よりも早く猛威を振るっていますね。

今回は台風についての雑学をお伝えします♪


☆★台風に付けられた名前☆★

台風は熱帯の海に太陽が照り付け、熱せられた海水面から立ち上がった水蒸気をもとに発生すると考えられています。

ハリケーンとサイクロンも最大風速の定義が違うだけで同じ大型の熱帯低気圧です。

発生した場所によって名前が変わるようです。

ニュースでハリケーンの名前を耳にしますが、2000年から台風にもアジア名が付けられるようになりました。

 

台風委員会に加盟するアジア各国とアメリカの14国がそれぞれ10の名前を提供し、そこから順番に命名されています。

 

 

日本からはコイヌ、カンムリ、クジラ、トカゲ、ヤマネコなど星座の名前を提供しています。

 

 

日本のニュースでは台風を「台風〇号」と表記する場合が多いですが名前を調べてみるのも面白いかもしれませんね^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:日常の雑学