疲労回復にはアミノ酸・・・? 疲労回復栄養素シリーズ② 瑞江・篠崎エリアで整体、疲労回復なら『みずえ駅前整体院』

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi-banner625

今回は疲労回復に関する健康情報をお伝えします。
健康なカラダにはバランスのよい食事が理想的ですが、バランスの良い食事を考える上でヒトの体をつくるのに必要な栄養素について説明します。
ヒトの体は約60兆個の細胞からできています。そのすべてを構成し、あらゆる生命活動のもとになっているのが「タンパク質」です。
タンパク質はいくつものアミノ酸が合成されてできています。アミノ酸はタンパク質を構成している物質の最小単位です。
アミノ酸の中には体内で作れないものがあり、それらは必須アミノ酸(全9種類)と呼ばれます。
必須アミノ酸は食品から摂らなければなりません。

世の中にはBCAAと呼ばれる必須アミノ酸のうち3つのアミノ酸を含むドリンクが販売されており、疲労回復を目的に常飲している方がいらっしゃいます。

こういったドリンクは疲労回復に効果が高いのでしょうか。
体に毒ではありませんが一般の方にはお勧めできません。

BCAAは筋肉の構成成分なのですが、激しいスポーツやスクワットなど、筋肉を潰す運動以外に効果は期待できないからです。
むしろ、最も大切なアミノ酸バランスを崩すことが実験で示されています。
栄養素もバランスが大事なので、取り過ぎには気をつけましょう。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です