☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠6か月(20週~23週)~☆★瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • 健康情報
  • ☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠6か月(20週~23週)~☆★瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

今日3月10日は、

戦争の惨禍を再び繰り返さないことを誓い、平成2年に「東京都平和の条例」を制定し、「東京都平和の」と東京都が定めた日です。

 

平和な穏やかな日が続くと、身体が無理なく過ごせますが、お仕事や育児などで平和ではない日もあるかと思います。

疲れは、溜めたままにせず定期的にしっかり取っていきましょう♪

 


妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠6か月(20週~23週)

妊娠生活にも慣れ楽しさを感じられる人も!

つわりなどもすっかり治まり、行動範囲も広がる時期です。

体重が増えすぎないよう注意しながら「今」を楽しんでください。

 

~妊婦さんの様子~

・腰痛などのトラブルに注意!

おなかが大人の頭よりひと回り大きくなって前にせり出してくるので、腰痛や股関節の痛み・足がつるなどの症状がでる場合もあります。

 

~赤ちゃんの様子~

・性別や顔立ちが超音波でわかるように!

まぶたなど顔のパーツがはっきりしてくるので顔立ちがわかるようになります。

また性別も判明します。

約23週の大きさの目安は、大きさ:30㎝ 体重:700g

赤ちゃんが成長してきて、ママの身体にかかる負担も増えてきます。

 

また、妊娠してから分泌が開始されるリラキシンの影響で、骨盤が不安定になります。

そのため、腰痛や股関節の痛みに悩まれる方も少なくありません。

 

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

ママの身体やお腹の赤ちゃんに負担がかからないように、シムスの体勢(横向き)での施術をしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の付け方の指導もおこなっています。

トコちゃんベルト(骨盤ベルト)で不安定な骨盤をしっかり固定することで、症状が軽減される場合もあります。

腰痛や股関節の痛みなどでお困りの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。 


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状