☆★実はカラダに悪いこと②☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 実はカラダに悪いこと②

 

前回に引き続き「実はカラダに悪いこと ダイエット編」お伝えしていきます。

 

・糖質や脂質、添加物を全面カットしようと誓う

減量の為に糖質や脂質をやみくもにオフしたり、「コンビニ弁当や加工肉、缶詰は添加物が含まれている」などでカラダを気遣うつもりが何をどう食べていいか分からなくなっている人がいます。けれど実際は、朝・昼・晩すべて自炊しない限りは添加物を完全に排除することは不可能ですし、糖質や脂質を全てカットしたら、カラダを維持するための栄養も枯渇してしまいます。

塩分も、過剰な塩分は高血圧になる可能性が高い為一日の摂取量は守るべきですが、ゼロにはできないし体脂肪には直結しません。それよりも食事の選択肢が狭まることでストレスが溜まり、暴食に走ってしまうことは防ぎたいです。

まずは今の自分にとって必要なのはカロリーを減らすことなのか、添加物を排除することなのかをよく考えて、目的の応じて選択するクセをつけるのが大切です。

 

・とりあえずジムに入会し毎日通う

 夏までに痩せるぞ!と意気込んでジムに入会する人も少なくない。運動不足が解消されたり、運動習慣が身につけば万々歳。

問題はそのあと継続できるか。

はじめはモチベーションが高く新しい環境でのウキウキもあり、頑張って毎日通うものの、数週間後に仕事の都合や友人との約束で3日間行けなかった。すると途端に行かなくなる、なんてことになる人も少なくないんです。

日本人におけるフィットネス人口は3.3%とほとんどの人はジムに入らず、継続もできていないのが実情。

筋肉は週に12回でも成長するため、無理なく長期的に続けることが重要となります。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状