☆★あなたは大丈夫!? 恐怖の腰痛ぎっくり腰 その1☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★あなたは大丈夫!? 恐怖の腰痛ぎっくり腰 その1☆★瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

ガンや白鳥、鶴など、越冬に為に日本へ居ていた冬鳥が北へと旅立つ「北帰行」の時期です。

大空をV字飛行する渡り鳥の姿は春の風物詩でし。

一度生で見てみたいものですね^^


☆★あなたは大丈夫!? 恐怖の腰痛ぎっくり腰 その1☆★

前回までで説明をした腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症は、徐々に進行して慢性の腰痛をもたらします。

それとは対照的に、急激に起こる「急性腰痛」もあります。

 

急性腰痛には様々な原因が考えられますが、もっとも多いのは「ぎっくり腰」です。

 

重たい物を持ち上げたり、身体を不自然にひねったりしたときに生じます。

「魔女の一撃」という別名もあるくらい、鋭い痛みを伴います。

 

ぎっくり腰のメカニズムはまだ詳しく分かっていませんが、椎骨の周りにある筋肉、靭帯、軟骨などの損傷によるものという説が有力です。

特に椎弓の突起同士がつくる椎間関節で、関節の許容範囲を超える動きをした時に捻挫が起こり、周りにある筋肉や靭帯が損傷するケースが多いようです。

 

 

動くと痛みがありますから、ぎっくり腰になったら楽な姿勢を

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO。.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状