☆★実はカラダに悪いこと①☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

実はカラダに悪いこと①

健康の為、やせるため、筋肉のため。

良かれと思って毎日やっていること、長年習慣にしていることが実はカラダに悪かった、なんてことがあります。

そうです。多くの人が信じている常識や定番が、必ずしも正しい物とは限らないのです。

頑張っている割に成果が感じられないばかりか、逆効果の場合もあります。

そこで、ダイエット、生活習慣、筋トレ、睡眠などの「実はカラダに悪いこと」をまとめてお知らせしていこうと思います。

さらに、健康診断にまつわる誤解やカラダの中に潜む「悪いこと」を見つける最先端医療検査などもお伝えしていこうと思います。

 

  • ダイエット

・ダイエットの情報を集め、色々試してみる

 糖質制限や脂質制限、分食ダイエットに8時間ダイエットなど。どれが効くか分からないので片っ端から全部やってみる!なんて人もいるのではないでしょうか。

 むやみやたらに手を出すのは時間の無駄です。それが自分に合わない方法だと身体を壊す危険性もあります。

 どんなダイエット法であれ、カロリー収支がベースにあるのは間違いありません。摂取カロリーが消費カロリーを上回れば体重は増えます。これを大前提として、まずは食事記録をつけてみましょう。食事傾向から自分に合ったダイエット法を選ぶことが、ダイエットの近道です。

10日間で5kg痩せる計画を立てる

 数週間後に結婚式やボディコンテストがある、など急な減量を要するケースは確かにあります。しかしそれは「短期減量」であって「ダイエット」ではないといえます。

 ダイエットとは「生き方を変える作業」。長期的に考える必要があり、短期減量では多くの人が目標達成後にタガが外れてしまいます。また、無理な減量は肉体的にも精神的にもストレスが多くかかります。

 人間は半年続けられた行動派習慣化すると言われている為、5kgなら半年以上かけるイメージで取り組みましょう。

 

続く


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状