☆★しびれ・肩こりに効果的なストレッチ⑤☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★しびれ・肩こりに効果的なストレッチ⑤☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

3月に入り、最近は暖かい日が続いていましたが、また急に気温が下がりましたね。

大きい気温の変化はぎっくり腰や肩こりの悪化にの引き金になることが多いです。

お困りの方はお気軽に当院にご相談ください。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

今回のブログは、手のしびれや肩こりに効くストレッチについてです。


しびれ・肩こりに効果的なストレッチ⑤

頸椎症による手のしびれや事前の肩こりを予防するために、ご自身で毎日続けられる体操をお伝えします。

 

1回の効果は専門的な施術に比べて少なかったとしても、日々積み重ねることによって、大きな効果が期待できます。

 

 

今回から数回に分けて、首・肩が痛むタイプの頸椎症に効果的なストレッチをお伝えします。

 

種目1・ゼロ筋トレ

頭上に両腕で数字の0(ゼロ)の形を作ってから、肩甲骨を寄せて引き下げる体操です。

背中の僧帽筋の下部が鍛えられると同時に、僧帽筋の上部を下に引っ張り、こりやすい僧帽筋の上部をゆるめるストレッチ効果も得られます。

 

・行い方

①両手を頭上に上げて組み、大きな0(ゼロ、丸)の形を作ります。

②ひじを心持ち後ろに引いて胸を張り、左右の肩甲骨同士を引き寄せます。

③そのまま肩甲骨を下に引き下げます。

肩甲骨は大きく下がらない為、下がった感覚は少ないかもしれませんが、下げようと力を入れるだけで充分です。

10~15秒キープしてリラックスし、3回繰り返します。

 

 

 

次回は首の前側のストレッチの、首を後ろに反らすと痛い人バージョンをお伝えします。

 

当院では施術だけではなく体操やストレッチの指導にも力を入れています。

自己流の体操やストレッチ効果を感じられない方はぜひ一度当院にご相談ください。

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。