カラダのゆがみについて⑩[O脚] 瑞江・篠崎エリアで整体、腰痛、骨盤矯正なら「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院のカイロプラクティックがあなたの助けになります。

yorokobi-banner625

今回はカラダのゆがみについての第10回目です。
今回は女性で気になっている方が多いO脚について説明します。

O脚という言葉は聞いたことがあっても正確にどのような状態をO脚と呼ぶかは定かではない方が多いようです。
簡単な検査方法は下記の通りです。
①両脚を閉じ、カカトとつま先をつけて立ち、膝の隙間をチェック
②膝の間が指2本以上空いていたらO脚

O脚になる原因はいくつかありますが、主に立ち姿勢が原因の事が多いです。
股関節を外に開いて立つクセがあると両足の間に隙間があき、負荷が常に足の外側にかかるようになります。その結果O脚度が進行していきます。
筋肉が原因の場合は両脚を閉じるために必要な内ももの筋肉やO脚になりにくい膝の位置を維持するために必要な臀部の筋肉が衰えていることが多いです。

当院では姿勢や生活習慣を分析してあなたのO脚の原因を見つけ出し、原因となる筋肉のバランスを整えると共に、O脚改善に必要な筋肉を鍛えるO脚体操の指導を行っております。
O脚を放っておくと膝の痛みやむくみ、骨盤の歪みにつながりますので早めのケアをお勧めいたします。

肩こり、腰痛、頭痛でお悩みの方、体のゆがみを診てもらいたい方、
瑞江、篠崎エリアで整体・カイロプラクティックをお探しでしたらぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です